HOME > ミーコの独り言
""
年 1 年 2 年 3 年 4 年 5 年 6 年 7 年 8 年 9 年
""
年 10 年 11 年 12 年 13 年 14 年 15 年 16 年 17 年 18 年
""
にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログ 
sp
 No240
霊感ネコ ミーコ先日、マーヤの中学生の頃のお話をしましたが、
あの話には、続きがあるそうです。

ある日の事、マーヤは、塾の帰りにF君という生徒会仲間にバッタリ出会って、ほんの少し立ち話をしていたそうです。
普段は、生徒会の話しかしなかったそうですが、その日は、
割とプライベートな事で話が弾んだそうです。

その事を交換日記に記し、親友に届けた所、
またもや、親友が血相を変えて、マーヤのクラスにやって来ました。
当日、同じ時刻に彼女もF君に逢っていたと言うのです。
彼女も同じ生徒会の活動をしていた仲間です。
そんなのありえない!ってマーヤと親友は、思ったそうです。

そこで、F君に確かめることにしました。
しかし、F君の答えは、意外なものでした。
F君は、その日、マーヤにも親友にも会って話しなどしていないというのです。
マーヤも親友も確かに、F君と話をし、その内容もしっかり覚えていたのです。
でも、F君は、どちらとも話しをしていないと言います。

ただ・・・不思議だったのは、
その話の内容をF君に告げた時の事です。
F君は・・・「その話、おれ、誰にも言うてへんねんけど、何で、知ってるの?」って・・・。

彼が言うには、誰にも話をしていない内容を
マーヤとその親友が知っているのを不思議そうにしていました。
彼は・・・「お前ら、変やなぁ〜^^」といって、その場を立ちさって行きました〈笑)

結局、マーヤも親友もやっぱり、もう一人、別の自分が居るに違いないと根拠のない結論を出したのでした。

マーヤと親友は、とても波長が合っていて、いろんな事がシンクロしていたのかも知れません。

彼女とは、マーヤが高校生の頃に引越しをしてから自然に疎遠になり、今はどうしているのか分かりません。
同窓会にも彼女は出席をしていませんでした。
時折、懐かしい思い出が蘇って来ますが、
きっと、今頃は、もしかしたら、孫も出来ているのも知れないと親友の幸せを遠くから願っていたいとマーヤが申しておりました^^

皆さんも子どもの頃の思い出は、沢山ありますよね。

自然に離れ離れになってしまったお友達も
きっとどこかで懐かしい思いを抱いてくれているかも知れません。

年齢を重ねると、昔の思い出は、とても懐かしく、心が優しくなりますね^^
 
 No239
霊感ネコ ミーコこの広い宇宙に、自分とおんなじ人間が存在するかもって
思った事はありませんか^^?
私(ミーコ)と同じような猫がいると想像すると可笑しくなってしまいますが^^

マーヤは、今から35年以上も前になりますが、
中学生の頃、不思議な体験をしたことがあるそうです。
その頃、毎日のように電話をする親友がいて、
クラスが違うので、交換日記もしていたそうです。
その日は、マーヤが日記を書く番でした。
中学生らしく、とりとめのない話題や、男の子の話など書いていたみたいです^^

いつものように変わった事などない日のように思われました。

次の日、親友に交換日記を渡した放課後のことです。
親友が慌ててマーヤの所に駆けつけて来ました。
しかも、その表情は不思議そうな顔だったそうです。

親友が何故、不思議そうな顔をしていたかというと、
交換日記に書かれていた、二人の電話での会話の内容が、全く逆だったからでした。
つまり、マーヤが話した内容が親友の言葉で、親友が話した内容がマーヤの言った言葉になっていたそうです。

もちろん、マーヤは、ぼけていた訳ではありません〈笑)
日記には、その日の電話での会話の続きを書いていただけなのでした。
電話をかけてきたのは、確かに親友でした。
電話を取り次いでくれたのは、マーヤの父親でした。
しかし、彼女が言うには、電話をかけて来たのは、マーヤだというのです。
電話を取り次いだのは、彼女の母親だったそうです。

マーヤと親友は、双方の親に確認をしたところ、
お互いに間違いないというのです。
その日の出来事や会話がまるっきり、逆になっている・・・。
二人の結論は、もう一人、別の自分たちがいるのではないかと・・・。

いまだに、解明していない不思議な出来事だったそうです。

もしかして、本当にこの広い宇宙には、自分と同じ存在がいるのではと、密かに私〈ミーコ)も思っております♪

皆さんは、どう思われますか^^?
 
 No238
霊感ネコ ミーコ自分が自分らしく居られない時・・・心を抑えてしまっている時ですね。
本当は、こうしたいのに・・・とか、言いたい事が言えない時、
心は、不安でいっぱいになります。

人から良く思われたいとか、理想の自分を演じてしまってばかりいると、本当の自分を見失ってしまいます。

そんな時でも怖れる事はありませんよ。

あるがままの姿・・・そんな自分を愛おしく思ってあげてくださいね。
こんなにがんばってるんだ!って褒めてあげましょうね。
いつも、悲しい時や辛い時、うれしいときでも一緒にいてくれたのは、自分自身なのです。

自分の中にある負の感情さえ、抱きしめてあげてください^^

魂は、目的を持ってこの世に誕生しました。
つまらない欲に捉われている自分は、本当の自分では、ありません。

体裁や、物欲だけで繋がっている縁があるとしたら、
もう、そのことが自分を苦しめているのだと気づく時がきているのかも知れませんね。

人生は、勇気を持つことやジャッジの連続です。

自分を信頼していたら、どんな結果になっても
受け止める事が出来るだけじゃなく、本当の解放や安らぎを得ることが出来ますよ・・・。
 
 No237
霊感ネコ ミーコ自分を大切にする事・・・簡単なようで、本当はとても難しいことですね。
自分に厳しすぎてしまうことや、他人と比較してしまうのは、
容易に出来てしまいます。
世間一般の風潮や競争心は、本当のあるべき自分の姿を
見せなくなってしまいます。

周りから賞賛される事は、それ自体は素晴らしいことであっても、その事だけに捉われてしまうと
自分に無理をさせてしまうことになりますね。

自分自身を大切にすると言う事は、
いつ、どんな時でも
自分が、「好き」だと思える事。
「心地良い」という感覚がある事。
「楽しい!」って思える事を少しでも生活の中に取り入れていく事。

そんな小さな事の積み重ねや感動を経験していくことで、
本当の自分が何を求めているのかが分かります。

自分を大切に出来てこそ、相手を思いやることが出来るのですね^^
そして、そんなあなたには、運命の人が必ずそばにいるはずです。
 
 No236
霊感ネコ ミーコ人生には、いろいろな事が起こり、
様々な悩みを抱えることが多いですね。
そして、予期せぬ出来事に遭遇すると
自分の感情のコントロールの難しさを実感します。

フランスの哲学者のパスカルは、「人間は考える葦である」と
言いました。

何か気分の良く無い事が起こったときでも、
どうしょうもない時でも、
最後には、何とか成る!って楽天的に考えることが出来たら
自分を信頼する第一歩になります。

「万事休す」と思った時に、
助けられた経験は誰にでもあるのではないでしょうか・・・。

真のプラス志向とは、
自分を信頼して、目に見えない存在の力に感謝する事なんですよね。

悩んだり苦しんだりする事で、
人の心の痛みを共感する事も出来ますね。

試練から逃げない方が、きっと上手く行きますよ・・・。

自分にとって、大切な人が落ち込んでいたら、
そ〜っと背中を優しいオーラで包み込んであげてください。

笑顔と不動の心で安心させてあげてくださいね。
 
 No235
霊感ネコ ミーコ共時性・・・シンクロニシティ。
この言葉を聞いたことがある人もあるかと思います。

自分の心と現実は、リンクしています。
宇宙からのメッセージは、偶然という不思議で、
私たちにメッセージを送ってくれています。

私たちの人生は、無意識の内に
自分がフォーカスしている方向に歩いています。

楽しい事、うれしいって思える事を素直に感じ取ること、
そして、それを実行することに
ためらう必要はありません。

逆に、不安になったり、怖れを感じてしまうと、
エネルギーが分散されて、
本来の目的が見えなくなってしまいます。

「偶然はない」・・・それが、自分の心が引き寄せているものだと分かるようになれば、
人生の学びはスムーズに行きます。

学ぶ準備が出来た時に
「先生」に出会います^^

受け取る準備が出来た時に、
「ギフト」を手にするのです。

物事は、いつも最善のタイミングで、起きて来ますね^^

もう、大丈夫!そう、自分に言ってあげたいですね☆
 
 No234
霊感ネコ ミーコ夜寝る前に、「今日は、あの場面では、こんな風にすれば良かったなぁ」とか、「ああ言えば良かったのに」って、
反省する事って、よくありますよね。

なかなか自分自身のやり方にOKが出せないものです。

同じ事を何度も繰り返し悩んだり、
些細な事で、クヨクヨしてしまう。
もう、ダメなんじゃないかと、思ってしまったり・・・。

人は、めげそうになると、知らず知らずの内に限界を作ってしまいます。
夢は、諦めない人が叶えるもの。

壁にぶつかりそうになったなら、
まずは、心を落ち着かせ、考えもまとめてみると良いですね^^

自分を客観的に見つめるために、
何が問題点になっているのか、
誰かと話をしたり、思いを文章にしてみるのも良いですね^^

迷いに捉われていると、せっかくのメッセージも
気づかなくなってしまいます。

目指すのは、まず自分自身に優しくすることから始めたいですね^^♪
 
 No233
霊感ネコ ミーコ未来に対する不安・・・誰にでもありますよね。
今、手にしているものが永遠にあるとは限らない。
また、欲しいものが、必ず手に入るとも限らない・・・。

努力をしていても、無駄なんじゃないかなぁって思える事も。。。

そうです。未来に対して、確信を持つことは、難しいでしょう。
逆に見えないものに対する怯えや妄想の方が膨らんだりもします。

不安な時は、まず今やらなきゃいけない事から
取り組んでみましょう^^
きっと、心に何がひっかかっているのか、
自分でも良く分かっているはずです。

一番気になることから行動開始です^^
そうすれば、自ずと道は開けて来ます。

他人を意識しすぎてしまうと、目的がずれてしまいます。
無理をしすぎる事もありますね。

もう、十分頑張っている自分を責めないで、目の前にあることから
取り掛かってみましょう^^

そうして、今日も無事一日を過ごせた事に感謝です^^☆
 
 No232
霊感ネコ ミーコ自分を信頼する事って・・・頭で分かっていても、潜在意識の中に
否定的な考えがあったりしますよね。

想念が現実を引き起こす・・・そう、言われてもなかなか難しいことだったりします。
願うことも強く思いすぎてしまえば、その反動で、叶わないのではないかと思う事もありますね。

自分の内側から生み出されるエネルギーは、大変強いものです。
肯定も否定も自分が作り上げてしまいます。

そんなときは、気負わずに、「成るようになる!」って思ったほうが、
とてもプラスに働くことがあります。
硬くなってしまった心をまず溶かすことから始めましょう。

大らかに悠揚に構える事が出来たなら、
本当に自分を信頼する事が出来るはずです^^☆

無理に自分の感情をコントロールしないで、
あるがままの自分を受け入れた時に、す〜っと悩みから解放される事に気づけますね^^

誰しもが自分の人生を生きて、幸せになれるように
本当の自分探しを始めてみたいですね^^
 
 No231
霊感ネコ ミーコ人生の中で、起きる出来事は、
全てに意味があり、メッセージを携えていると言う事は、
頭で理解出来ても、感情や心が納得出来ないことがありますね。

人は、突然の出来事に遭遇したり、思いもよらない変化には、
どうしょうもないくらい戸惑う事があります。

それでも、小さな予兆があったりしますが、
何となく見過ごしてしまいがちになりますね。

後になって、気づくことの方が多いかも知れません。

しかし、どんな出来事にせよ、自分にとってマイナスになることは、
ありません。

不運と呼ばれる出来事は、別の考え方や生き方を教えてくれることがあります。

マーヤは、生と死の狭間を垣間見たそうです。
人は・・・「死」に直面した時に、どうやって生きてゆけばいいのかを
真剣に考えるのだと言う事を学んだそうです。

一昔前までは、不治の病とされていた病気も、
早期発見で助かる方が増えています。
しかし、いまだに、手遅れの状態で初めて病気を向き合うことになった人たちもいます。
マーヤは、そんな方たちと、不思議な縁で知り合うことになりました。

死の恐怖と闘いながら、病気と向き合う。
自分が体験をして、初めて分かった事だったそうです。

病気になると言う事は、生まれ変わるサインなのですね。

マーヤは、病気を通して知り合った方たちとの交流を大切にしながら
これから、生きる事の意味を真剣に探って行きたいと言っています^^

私〈ミーコ)も健康診断の予約をしていま〜す^^

みなさまも、お体のケアをしっかりとするようにしてくださいね^^♪
 
 No230
霊感ネコ ミーコみなさまの今年の夏休みは、どんな風に過ごされたのでしょうか。
季節は巡り、また年齢を重ねてゆくのも
素敵な事だと思います。
思い出は・・・心にずっと刻まれていますね。

辛かった事も過ぎてゆけば、学びだったと気づかされますね。

そのときの年代にしか経験出来無い事って、沢山あると思います。
お若い方は、失敗することを怖れないでください。
若い頃の冒険心や好奇心は、とても大切な事です。

それなりの経験を積んで来た人でも
立ち止まってしまうこともありますね。
それでも、人は・・・いくつになっても、やり直しは出来ますよ☆

夢中になることを見つける事が出来たなら、自分らしい生き方が出来ます。

年齢や立場にこだわらずに素敵に歳を重ねてゆきたいですね^^♪
 
 No229
霊感ネコ ミーコ人と人が出会うこと・・・運命が変わる時に、
必ず不思議な出会いを経験します。

最初は、家族との出会いですね^^
両親がいて、この世に初めて誕生します。
宿命で、両親と離れ離れになってしまう方もいらっしゃいます。
それぞれの様々な人生が展開して行きます。

学校での友達や先生との出会い。
そして、恋をすることも・・・。

苦手な人たちとの出会いも
自分を成長させてくれたり、気づきを教えてくれますね。

転機のときには、必ずと言っていいほど、
その後の人生に大きく影響する人と出会う事になります。

運命の不思議な糸に導かれるような、
そんな出会いを皆さまも経験なさっていらっしゃる事でしょう。

マーヤは、私〈ミーコ〉と出会った事で
沢山の方々とお友達になれたことを
大変喜んでいます♪

マーヤの弟と出会わなければ、
私〈ミーコ)は、今頃、ここにこうして暮らしていることもありませんでした。

数々の出会いの中で、
魂が呼び合う関係、前世で深い縁を持った人がいます。

そんな人たちに出会えたことを感謝したいですね^^☆

マーヤは、支えてくれている人たちと三人の娘たちに、
「また、今世で会いに来てくれてありがと♪」と、思っているそうです^^
 
 No228
霊感ネコ ミーコ人生の中で、人は、大きな試練にぶつかる時がありますね。
それぞれ、なんらかの我慢や忍耐を強いられたり、
ストレスを抱えてしまいます。

それを無理に抑え込もうとしたり、見ない振りをすると、
いつかは、爆発してしまいますね。

そんな時、どこかで自分に折り合いをつけるために
自分の居場所を探したくなります。

本当は、自分が何を求めているのかを
静かに見つめる事が出来る時間なのかも知れません。

たおやかな心で
ストレスの元凶になっているものと対峙してみれば、
手放す必要のあるものに気づきます。

リセットすることは、新たな始まりをも意味します。
本当に必要なものなら、それは、新しい形で再生してゆくことでしょう。

物事の終わりは・・・大きな転機でもあり、
他の可能性を教えてくれるチャンスでもあるのですね。

思い通りに物事が運んでいなくても大丈夫なのです。
変化していく過程の中で、試練ですら、糧となっていることに
気づきますね。

どんな事柄も受け止める事が出来たなら
しっかりとした足取りで未来を掴み取っている自分に出会えるはずです。

成長した自分に逢いに行くのは、もうすぐですよ♪
 
 No227
霊感ネコ ミーコ私たちは、時々、自分の進むべき道が分からなくなるときがありますよね。
リスクのある事は避けたいし、
かと言って、絶対的に保証のあるものは、何もない・・・。

右に行けばいいのか、それとも現状維持なのか・・・。

迷いながら葛藤もし、試練にぶつかりながら
人は、成長して行きます。
しかし、その渦中に居る時は、何も見えてこない不安が
大きな妄想となって襲って来ます。

でも、そんな時でも
少し立ち止まってみてください。
忙しい人でも、ほんの少し視点を変えて、その手を休めてみる・・・。

その苦境を乗り越えるために、
私たちの中には、「大いなる知恵」があります。
それは、目に見えない方たちからのメッセージであったり、
本当の自分が、インスピレーションで感じている事だったりします。

自分に一番、素直に接してあげてみましょう。
必ず答えを知っているはずです。

不安な気持ちは、自分を信頼するたびに、
勇気に変わる事でしょう。
 No226
霊感ネコ ミーコ今年ももうすぐ後半になりますね。
年齢を重ねるたびに、一年があっという間だなぁと感じることが多くなりますね。

特に今の時代は、昔と違って、物事の変化の早さに驚かされます。
いつの時代でも未来に思いを馳せることは同じですが。

先のことを考えて、いろんな手を打ったり、準備をする事は、とても大事です。

でも、今、価値のあるものが、未来も同じだとは、限りませんね。
レールの上に乗れば、安心だった時代は、神話になろうとしています。
状況が変わった時に、
切り替えをしながら対応出来る心を持てれば、
その変化を楽しむ事が出来ますね^^

状況の変化は、自分にとって何が必要なのかを
教えてくれるきっかけになったりします。

計画通りに進まないことや
苦手な人間関係で悩んでいても、
他の人と自分を比べたりする必要はありません^^

それは、自分だけの人生・・・本当のオリジナルの人生を
歩んでいくヒントを教えてくれているのかも知れません。

自信は・・・経験からしか生まれません。
どんな経験も後になって、良かったなぁと思える事もいっぱいありますね^^☆

自分を大切にしてあげましょう♪
オリジナルな人生の幕開けに乾杯です^^!