HOME > ミーコの独り言
""
年 1 年 2 年 3 年 4 年 5 年 6 年 7 年 8 年 9 年
""
年 10 年 11 年 12 年 13 年 14 年 15 年 16 年 17 年 18 年
""
にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログ 
 No150
好きなもの・・・身の周りにおいてあるもの、
ファッションにしろヘアスタイルにしろ、音楽や芸術、夢中になれるもの、
みんなそれぞれですよね^^

色もそうですね。
ラッキーカラーは、その人の好きな色であったり、
その人自身のオーラの色だったりします。
色の効果によって、元気が出たり、癒されたりします。

なりたい自分を目指す時、
いろんな色がサポートしてくれるでしょう。

今の状況を変えたいとか、ちょっとアンラッキーな事があった時は、
白を使ってみましょう。
ワンランク上を目指したい時は、紫が良いですね^^
優しさや女性らしさを身につけたい時は、ピンクです♪
チャンスをものにしたい時は、青です☆
元気になりたい時や、情熱が欲しい時は、赤。
自己主張したい時は、黄色が勇気を与えてくれます。

迷いを払って、決断したい時は、緑の色が背中を押してくれるでしょう。
 No149
古典文学の最高傑作といわれる「源氏物語」
読まれた方も多いと思います。
マーヤも小学生の頃からの愛読書だそうです^^

物語を通して、紫式部が伝えたかった事。
それは・・・世の中の出来事は、全て無常であるという事。
常なるものは、何も無いという事です。

人生においては、変化は避ける事が出来無いものです。
しかも変化とは、健全なものなのです。
常に自分が求め続ける限り、適切な出来事は適切な時期にやって来ます。

何かの決断を下す時は、
自分の感情に素直に従ってみる事です。
流れに乗る事が出来るのかどうかは、
普段、いかに自分の感情と向き合っているかで決まります。

窮地に陥った時こそ、気づかなかった自分の感情や思いが
答えを見つけてくれることがありますよ・・・。

自分を大切にし、大好きな事をしていれば、
シンクロニシティも発生しやすくなります^^
 No148
ライフステージ・・・人は誰でも
自分らしくいられる場所がありますよね。
仕事での能力を発揮させる場所。
思いっきり自己主張が出来る所・・・。

でも・・・時々、そんな場所にいても
自分が分らなくなるときがあります。
思う存分に自己表現出来ている人は、そんなに多くありません。

自分の人生の適材適所を探し当てるのに
試行錯誤することは、無駄ではありませんよ。

本当に勇気のある決断は、失敗の中から生まれて来ることもあります。

自分の本来の居場所とは・・・探して探してやっとたどり着けるものだと
思います^^

仕事でも恋愛でも「ひとつの顔」で過ごす事はありません。
いくつもの顔を楽しんでみましょ^^
物事を違う角度から見るためにも、
一日の内で、自分の中に眠っている様々なキャラクターを
表現してみるのも良いかもしれませんね〜^^☆
 No147
10年後の自分の姿・・・想像してみるのも面白いかも知れませんね。
明日の事さえ、混沌とした時代です。
でも、どんな自分でありたいのか、
そ〜っとイメージしてみるのも楽しいです^^

予想外の出来事に翻弄されたり、
悲しみや苦しみにぶつかったり・・・。
それでも人生は、やっぱり素敵な出来事も連れて来てくれます。

今、手にしているもの・・・そばにいてくれる人たち。
そんな小さな事柄に感謝の気持ちが持てたなら、
また明日への道を歩いてゆけますね^^☆

恋愛でも仕事でも・・・どん底だなぁって、思う事があっても、
それが幸せへの種まきだとしたら、
辛い事って、まんざらではないかも知れませんね^^
 No146
人は、心のバランスを崩してしまうと、
焦りや疑い、強迫観念に縛られてしまう時がありますね・・・。
そんな時は・・・何かに恋をしてみる事。
もちろん、恋愛でも構わないのですが、
対象となるものは、情熱を持てるものなら何でも良いと思います^^

充実した時間を持てるもの。
それが仕事であったり、趣味の世界の事だったり、勉強であったり・・・。
まず・・・自分が好きになれるものを見つける事。
一見無駄だと思えるものの中には、
無限の可能性だって秘められているかも知れません。

充実した時間を過ごせる場所やお相手は、
本当の自分と出会える本来の居場所なのです。

自分の目標に直接繋がらなくても、
やってみたい事、好きな事をまず始めてみましょ・・・。
焦って、一足飛びに願いを叶えたいと思うより、
種を蒔いたり、遠回りしている間に、思わぬチャンスが巡ってくることが
ありますよ^^☆
 No145
自分と同じ価値観を持っている相手と出会えたら、
何だかうれしくなりますね^^
どのような関係でも相性が良いと、一緒にいるのが苦痛ではありません。
それは、仕事でもプライベートでも言える事ですね。

“縁”と言うものは、
相性の良さに関係なく生じる事があります。
出会う人は、生まれる前から決められているからです。
ただ、縁にも様々な種類があって、
寿命と言うものも存在します。

仕事でもプライベートの関係でも、相手と共通点を見つけられたら、
エネルギーが同じ方向を向いています。

縁のある人・・・相性の良い人に出会えたなら、
より良い関係を育んでゆきましょ・・・。

そんな人に出会うコツは・・・今の自分よりワンランク上を目指してみる事です^^
そうする事によって、運気も次第に上がって来ますよ・・・。
付き合う人間関係もしだいに自分と同じエネルギーを持った人たちになってゆきます。
 No144
仕事でも恋愛でも
転機を迎えた時に、現実的なアクションを起こす事って
とても勇気が要りますよね・・・。
考えすぎて行動出来無い時や、運気の流れが空回りしているなって
思ったら、まず休養を取ってみましょう^^

運気というものは、休養をとるだけでも流れが変わって来たりします。

今、自分が一番興味のもっているものにチャレンジしてみるのも
良いですね。

人間関係や仕事で行き詰ってる時は、
いつもと違うパターンにトライしてみる事。
そして、気持ち良い!って思う事をまずやってみましょう。

違う視点から物事を見る習慣をつけておくと、
相手の心や自分の心・・・物事のプロットも見えて来ます^^☆
 No143
ネガティブな感情・・・誰しもが持っているのに、
ポジティブにならなきゃっ!って焦ったりしますね・・・。
怒りや妬み、悲しみや憤り。
特にオフィシャルな場面では、そんな感情を押さえ込む事を余儀なくされます。
だけど、押さえ込んだネガティブな感情は、思わぬ事態を引き起こしたりします。
無気力になったり、体に反応が出ることがあります。

あるがままの自分・・・感情と向き合う事によって、
自分が、何を求めているのかが分ります。
不安に思う事の正体は何なのか、一度じっくりと見極めてみてください。

マイナスのエネルギーを否定せず、
自分が楽しい!って思える事をひとつでも実践してみましょ。
既成の概念に縛られずに、自分が自分らしく心地良い!って思える事柄の中にあなたの可能性が秘められているのです。

思うように行かない出来事の学びは・・・あるがままの自分で生きる必要性を説いています。

想いのエネルギーが運命を形作ってゆくでしょう。
想念は、コントロールするものではありません。
「何とか成るよ」というと言うくらいの大らかさや自分を信頼する事が
本当のポジティブシンキングですよ^^☆
ありのままを甘受する事から始めましょ・・・そして、次は、もっと良くなって行きますよ!と言う
天のサポートも信頼してみましょ。
 No142
物事に行き詰っているなぁって感じたら、
まず行動してみましょ・・・心を軽くしてみましょ^^
頭で考える以上に素晴らしい出来事に出逢えるかも知れません。
思い通りにならない事柄に潜んでいるもの、
それは、成長と言うチャンスです^^☆
こだわりや焦りは、可能性を狭めてしまいます。

運命の扉が開く時って、
何気ない行動がきっかけになったりします。

ちょっとした思いつきが、人生を変える事だったありますよね^^

不思議な事や奇跡って、思わぬところに存在します。
なぜだか分らないけど、そうしたい!って思う事を大切にしてみましょう。

未知なるものへの挑戦は、誰だって不安になりますね。
でも、その不安を好奇心に変える事が出来たなら、
新しい自分に出逢えますよ・・・。
 No141
エネルギーを感知する事。
この世に存在する全てのものは、エネルギーを持っています。
その中で、人の持つエネルギーの力は、とても大きなものです。
不可能を可能にしたり、または、相手を攻撃したりする事もあります。
相手と関わると言う事は、すなわちエネルギーの交換なのです。

相性の良い人ならそれがプラスの相乗効果を生み出しますが、
攻撃的な相手だとエネルギーを消耗してしまいます。
人は、自分の成長のために必ず苦手な人と関わらなければならない時があります。

一旦受け入れてみる・・・成長の過程で「変わってゆく自分」を
楽しみ事も大切です。

我慢や無理をする必要は、ありませんが、
受け入れてみる事によって、自分の本質が分かる事があります。
思い通りに行かない事柄や相手に対して、
今より少しだけ関心を持ってみてください。

そして・・・自分が怖れている事や不安の原因や理由から
目を背けずにしっかりと追求してみてください。

そこから新しい発見と感動が始まります。
本当の自分に出会う事が幸せへの道しるべとなりますよ・・・。
 No140
人生の中で、時々予想外の事って起きますよね・・・。
そんな時でもその出来事を
「ウエルカム!」って思えたなら、ポジティブシンキングの始まりです。
理想を追求する事は大事だけど、
もし、予想外の出来事が自分の理想と程遠かったりしても
それは、こだわりを手放すというメッセージなのです。

理想や夢は、その時の自分の欲求です。
自分の成長や志のためのものであれば、
違った形になってもいつかは叶うものです。

こだわりを捨て、少し見方を変えてみれば、
自分の理想や望む夢の正体もはっきりとして来ます。

ホントの自分が何処に向かおうとしているのか、
何を望んでいるのかを見つける事も出来るでしょう。

ありのままの自分でいる事は、決して難しい事ではありません。
物事に対して抵抗をなくし、受け入れてゆく事で
人生は、劇的に変わってゆきます。

本当の夢を実現するために、一歩前に足を踏み出してみましょうね^^☆
 No139
思うように行かない事・・・それは、魂から発せられるメッセージも含んでいます。
たとえば・・・違う角度から物事を見なきゃいけないと言う事。
既成の概念に縛られない事。
不安の根本にあるものが何なのかを目をそらさずに見極める事。

理想の追求の為には、何をすれば良いのかを考える事。

自分の中にエゴがないかどうか検証する事。
人の心には、承認欲求というものが必ず存在します。
認められたい・・・愛されたい・・・賞賛されたい。
そういった感情も間違いではありません。

でも・・・幸せの価値観は、自分で決められるもの。
何故、上手く行かない物事や人間関係に執着するのかを
自分と向き合う事で、ゆっくりと本当の答えを見つけ出す事も大事ですね。

自分の弱い部分も認めて、自分を大事にしてあげる事。
否定のエネルギーをなるべく抱え込まない事。
周囲の価値観に流されない事。
「楽しい!」「心地良い!」って思う事を実践する事。
その事が、やがてプラスの共時性に繋がってゆきます☆

人生は、そもそも一瞬の夢の世界。
一日一日を無駄にせず、様々な感情を味わい、体験をするために用意されたものです。
自分に正直に生きてないと息がつまってしまいますね・・・。
そんな時は、思い切って好きな事をして息抜きをすることも大事ですよ^^

運命は、必ず自分が本当に望む未来や人を連れて来てくれます。
 No138
よく、人間関係において、
相手がどうしようもなく、自分の殻を打ち破れない人だったりする事がありますね。
仕事の繋がり・・・プライベートでの関係においても。
相手が変わらないなら、自分が変わらなければいけない・・・。
そう、思ってがんばっては、みるけどなかなか難しかったりします。
頭では、どうしたら良いのか
答えは分かっているのに、心と体がそれを受け入れられない。

そんな時は、ありのままの自分でいましょう。
相手の魂が未熟なら距離を置く事も大切です。

分ってもらおうとするのではなく、
自分らしくいようって思う「謙虚さ」がやがて、本当に縁のある相手なら
相手も成長してくれる事でしょう。

どんな関わりでも、相手を何かを教えてくれています。
真の人間関係を学ぶレッスンなのかも知れませんね。
 No137
新しい事に挑戦する時・・・必然的に古いものを壊さなければいけない時があります。
チャンスを掴むには、慣れ親しんだ人たちや環境と
離れなければならない事も起こります。
何かを手放す事は、とても大きな不安もあります。

でも、執着心を捨てて、
チャンスを自分のものにする事で、違う人生も見えて来ます。
それは、現実的なメリットだけではなく、
スピリチュアルな自分自身の可能性を広げてくれるものになるからです。

価値観を変える事で、真の開放を学ぶ事になるでしょう。

自分がより自分らしくいるために、
試練が存在します。
それを乗り越えられた時、変化を怖れないでいる自分に出逢えますね^^

決断をしたら、あとは、運を天に任せる気持ちでいましょう。
力み過ぎると、これまでのせっかくの努力も水の泡になってしまいます。
焦らずにゆっくりと進みましょう。
自分の心が変化をしなやかに受け止められるように・・・。
 No136
決断をする事・・・毎日の日常もジャッジの連続ですよね。
例えば、今日は、どんな洋服を着るのか、何を食べようかとか。

道が二つに別れている時、
過去の経験やデータを踏まえて決断する事が多いと思います。
選ぶと言う事は、とても勇気の要るものです。

もうひとつの道を選ぶべきだったかなぁと
後悔したくないから迷いも出ます。
悩みながら立ち止まってしまう事もありますね・・・。

最良の方法は、
過去にこだわる事なく、
自分がそうしたいから!って思う感性を大事にしてください。

ひらめきであったり、何となくっていう感じは、
本当の自分が求めているものなのです。

世紀の発見は・・・いつだって、偶然の産物ですよね^^☆