HOME > ミーコの独り言
""
年 1 年 2 年 3 年 4 年 5 年 6 年 7 年 8 年 9 年
""
年 10 年 11 年 12 年 13 年 14 年 15 年 16 年 17 年 18 年
""
にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログ 
 No45
季節は巡り、景色の移り変わりを眺めながら
思い出をひとつずつ重ねてゆきます。

大人になるにつれて、「誕生日」ってうれしくもあり複雑な気持ちにもなりますね。^^
人は、歳を重ねるごとに次第に慎重になって行きます。
傷つく事を怖れて冒険が出来なくなります。
けれど、年齢を重ねないと絶対に出てこない魅力というものがあります!
しっかりと大人の責任を果たしながら、少年や少女の心を持ち続ける事。
感性には、年齢など関係がありません。

いくつになっても「可能性」を追求したり、「好奇心」を失わないでいたいですね!
時には、自分の殻を打ち破ってみるのも楽しいかも♪

もちろん、私(ミーコ)も毎日新しい遊びに挑戦中です^^☆
 No44
おしゃれも楽しい季節なので、
そろそろ秋用の首輪に付け替えてもらおうかなぁ〜
と、思っている私(ミーコ)でした。

9月は、お月見もありますね・・・。
昔の人は、月明かりの中で風流を楽しんでいたのでしょうね。

マーヤも私(ミーコ)も夜空を見上げるのが大好きです!
時々、UFOも発見しちゃいますが^^☆

物思いにふける季節・・・人恋しい季節です。
大切な人を想う時・・・そっと、相手の幸せを星に願ったりしてしまいますね・・・。

そういえば、昨日の事ですが、マーヤが珍しい形をしたぶどうを発見!
何と、ひとつだけ「ハート」の形をしたぶどうでした。
これは、良い事があるに違いないと、さっそく食べちゃいましたけど(笑)
珍しいので思わず写真に撮りました!
皆さんも何か珍しいものを見つけた時は、幸運のサインをキャッチしてくださいね!
 No43
マーヤは、毎日仕事で、全国各地の人とお話をしています。
「お国言葉」・・・日本語でも様々な方言がありますよね。
マーヤは、いろんな地方の方が話してくれる言葉を聴くと、
ほっとする事があると言っています^^♪

コミュニケーションの取り方って、
難しい時もありますが、想いや心は、顔が見えなくても伝わりますね。

「言霊」・・・言葉には、不思議な力もあります。
文章にしたときもその書いた人の思いは伝わります。

今では、なかなかお手紙を書くという事は少なくなりましたが、
たまには、手書きで思いを伝える事も素敵な事かも知れませんね。

もちろん、私(ミーコ)は、字が読めないんですけど、
マーヤの猫語は、上達したみたいで何とか通じます^^
 No42
猫が大変キレイ好きなのは、
猫好きな方ならよ〜くご存知だと思います。

皆さんの中には、お掃除や整理整頓は、
ちょっと苦手とおっしゃる方もいるかも知れませんが・・・。
最近、運気が落ちてるなと思ったときは、まずお部屋を見渡してみてください。
要らない物とかが、しまったままになっていませんか?
思い切って不必要なものを処分してみたり、
お部屋の整理をしてみたら、そこから幸運はやって来ます☆

お掃除は、開運行動です^^♪
キレイになったお部屋に、花など飾ってみたら尚良いですね。
もちろん、男の方も実践してみて下さい。
 No41
人の心って・・・なかなか捉えどころがありませんね。
お客様の相談の中で一番多いのが、相手の心が分からないのでどう対処したら良いのかと・・・。

職場や家庭、学校、友人関係。
人間関係のない生活は考えられませんよね。
同じ価値観や感性を持っていたら分かり合えるけど、それぞれが独自の考え方やフィーリングを持っています。

そこで、相性というものが存在します。
マーヤは、相性についてもちろん、否定はいたしませんが、相性の良し悪しについては、お互いの努力と信頼、愛情で変わってくると言っています。
似たもの同志や正反対の性格でも結構上手くやっている人たちは多いです。
相手との違いを認め合えれば、素晴らしいパートナーシップが築けますよ^^♪

人は、自分と同じもの・・・または、自分にないものを持ってる人に、惹かれたり反発するといいます。
どんな場面でも関わる人は、縁のある相手です。
きっと、何かに気づいたり、学んで行く事でしょう・・・。

自分自身が少し大きくなっただけで、人に優しくなれます。
その優しさは、必ず自分の元に帰って来ますよ・・・。
もちろん、私(ミーコ)は、マーヤにいつも優しいですけどね♪
寝不足のマーヤを無理矢理、早朝に起こします(笑)
 No40
心の持ち方ひとつで、
未来は変わる・・・マーヤは、いつもお客様にそう、伝えています。
どんなに暗い闇の中を彷徨っているかのように思える現実でも
必ず乗り越えられる日が来るのだと・・・。

思えば、叶う・・・一見、魔法のように聞こえますが、
強く思う心があれば、自らの行動も変わって来ます。
占いでは、「動いて良い時期」か 「静かに時を待つ時期」かが、分かります。
占いなどしなくても、「直感」と言う形で自分で判断できる事も多いです。

「待つ」事も大切な行動です・・・。
焦っても何も変わらない時は、
静かにエネルギーを蓄える時期かもしれませんね。
時には、のんびり歩いてゆくと楽しい発見もありますよ。
私(ミーコ)は、いつもマイペースですけどね^^♪
 No39
眠っている時って、
スピリチュアルな解釈では、魂が自由にいるのです。
アストラル界という所まで行ってるそうです。
それは、猫も人間も同じです^^♪
亡くなった人に再会出来たり、何かのメッセージを受け取ったりも出来ます。
もちろん、あまり意味のない夢もありますけどね。

潜在意識が夢にはっきりと現れる事も・・・。
怖い夢を見た時もいたずらに怖れないで下さい。
夢の中で、不安や恐れといったものを疑似体験することによって、
現実に立ち向かう力も与えられます。
夢によって、自分が抱えてる問題の解決のヒントも学べるでしょう・・・。

自分と向き合う事・・・それは、ただ、自分に優しくしてあげる事からでも
始められますよ。
 No38
皆さんも夏休みは、楽しい思い出が出来たのかなぁ・・・。
もちろん、私(ミーコ)は、ずっとお家でした^^♪
涼しくなったら、マーヤに近くの浜辺に連れて行って貰う事にしています。
季節毎に巡り会う水鳥も私(ミーコ)のお友達です。

”海”は、心を浄化してくれます。
特にお天気の良い朝方の海を見ていると、心も軽くなりますよ。
感性やインスピレーションを大切にしたい時、
思わぬアイディアも浮かんできたりします。

ちなみに、“海”の夢を見たら・・・。
それも、穏やかなキレイな海の夢は、運命的な出逢いがあるかも知れませんよ♪

マーヤに聞いてみた所・・・そんな夢を見たことがあるそうです^^☆
 No37
食べ物って、体を作る基本ですよね。
どうしてもって言うときは、お薬に頼らないといけませんが、
なるべくなら普段の食事で体質改善が出来たら良いですね!

忙しい方たちにとっては、食生活も不規則になりがちだと思います。
少しでもご自分の体をいたわってあげてくださいね。

私(ミーコ)は、決まった時間にご飯を食べてますよ〜!
ちょっと、食べすぎだとマーヤに叱られるのですが・・・(笑)

バスタイムを充実させる事も大切です。
疲れた時には、ゆっくりお風呂に入る事。
その日の「厄落とし」にもなります。
面白く無い事があった日には、ひとつまみの「お塩」をバスタブに入れてみてください。
きっと、すっきりしますよ。
ちなみに、私(ミーコ)は、お風呂は苦手でした〜♪
 No36
月の光は、闇夜を明るく照らします。
新月と満月のあとの数日間は、恵みの雨が降ると言われています。

「竹取物語」のお話も月の神秘を象徴していますね。
「竹」は、昔から「松」と並んで霊力があるとされています。
竹製品や、竹で作った小物、アクセサリーは、お守りにもなるそうですよ。

月の影響の強い人は、銀製品もお守りになります♪

そして、
生まれ月が巡って来たら(今月は、8月生まれの人ですね)
その月は、とにかくがんばる事です!
生まれ月は、「運命が動く時」と言われています。
必ずツキが味方してくれますよ!
生まれた日も同じです。

ちなみに私(ミーコ)は、推定ですが11月生まれの蠍座のにゃんこみたいです♪

それでは、月光浴の続きをして来ま〜す。
 No35
もう7年も人間と暮らしていると、
私(ミーコ)もすっかり家族の一員です。
一日のほとんどをマーヤと過ごしています。
マーヤが仕事をしている時も邪魔にならないように、静かにしてますよ♪

マーヤの弟に出逢ってなければ、
私(ミーコ)は、今頃どうしていたでしょうね・・・。

出逢いは、いつも突然やって来ます。
人生の中では、何度か運命を変えるくらいの出逢いがあります。
出逢う人によって、その後の人生観が変わったり、自分の方向性も見つかったりします。

目標になれる人だったり、尊敬出来たり、または、反面教師になったり・・・。
自分の魂が必要としている人しか出逢いません。

その中で、もし、魂を揺さぶられるような人に出逢ったなら、
とことん、向き合ってみましょ。
それは、自分と向き合う事にもなるからです。

西洋占星術では、「ドラゴンヘッド」「ドラゴンテール」と言う呼び方で、
「赤い糸」「黒い糸」が分かります。
そのどちらもとても縁が深い相手です。
魂で繋がっている相手なら、きっとお互いが成長してゆきます。

もちろん、私(ミーコ)とマーヤは、猫と人間(宇宙人かもしれませんが)(笑)
と言う関係ではありません。
私(ミーコ)が師匠だと思っております(^^♪
 No34
お盆でも、仕事してらっしゃる方は多いでしょうね。
もちろん、マーヤもそうです(^^♪
私(ミーコ)は、毎日が日曜日なんですけどね(笑)

仕事や勉強で疲れた時・・・私(ミーコ)は、遊びで疲れますが。
自分自身を癒してあげる事って大事ですね。
音楽を聴いたり、映画を観たり、旅行に出かけたり出来たら良いですね!
好きな本を読む事も。
また、大好きな人と一緒に過ごすことも・・・。

辛い時やしんどい時って・・・感性も輝きを失います。
誰かに想いの内を打ち明けられる人は、まだ幸せかも知れません。
たった独りで闘っておられる方もいらっしゃるでしょう・・・。
でも・・・独りではありませんよ。
自分の心の中にある輝きは、決して消えることなどありません。
焦りが葛藤や悩みを生み出します。
自分自身を信じてあげる事が出来たなら、ガイドスピリットの存在を感じるはずです。

人生には、立ち止まる事も遠回りだって必要な事があります。
そんな時は、感性を磨くチャンスなんだと思ってください。
自分の中にある、あらゆる可能性の扉が開く瞬間なのかも知れません。

もちろん、私(ミーコ)もマーヤに猫語を教えて感性を鍛えてやっております(笑)
 No33
毎日、一生懸命やってるのにどうして思うように
行かないんだろって思うことがありますよね。
確かに精一杯やっていて、これ以上は限界なのになぁ〜って・・・。

そんな時は、無理を重ねてしまってるのかも知れませんね。

疲れたなぁって思う時は、きっと周りの人たちだって
疲れてるはずです。
そんな時は、少し休憩したって大丈夫!
息抜きだって必要ですね。

充電が済んだらもう大丈夫。
また、がんばれるって思えます☆
皆様も良い休日をお過ごしください!
素敵な思い出をいっぱい作ってくださいね〜♪
 No32
もうすぐお盆ですね・・・。
みなさんもお墓参りとかに行かれるんでしょうね。
もちろん、私(ミーコ)は、お家で留守番なんですが、
マーヤも瑞穂もお墓参りに行きます。

マーヤと瑞穂の姉妹には、もうひとり兄弟がいました。
私(ミーコ)の元の飼い主です。
私(ミーコ)は、迷子猫だったのです。
マーヤの弟であり、瑞穂の兄である私の元の飼い主は、
けがをしている私を自宅に連れて帰ってくれて手厚くもてなしてくれました。
生後2〜3週間くらいの事だったと思います。
でも・・・私の元の飼い主は、その後一ヶ月程で、病気で亡くなりました。
もう、7年になります。
その直前に私は、マーヤの元に貰われてきたのです。
私(ミーコ)は、お墓参りには行けないけど、
一日、一回は、彼の遺影のそばで遊んでいます。
今でもにっこりと微笑んでくれてます。
人は、亡くなっても魂は永遠です。
時々、彼が遊びに来ているのをマーヤも私(ミーコ)も感じる事がありますよ。
 No31
ここ数日は、あちらこちらで花火大会が催されていたようですね。
私(ミーコ)も花火は、見たことがありますよ〜!
大空に繰り広げられる一瞬の煌き、色とりどりの光は、
人の心を打ちますね・・・。

人の心と言うものは、日によって、変化します。
気分の良い日もあれば、落ち込む日も・・・。
心が満たされていれば、どんなに辛い事も動じない日だってあります。
自分の心の中にある空洞は、
目の前にある事柄を一生懸命取り組む事によって、
満たされてゆきます。

精一杯自分なりに努力した事なら、他人と比較しない自分がいるはずです。
自分なりの幸せを見つける事が出来たなら、
もう迷わないで真っ直ぐに歩いてゆけますよ・・・。