HOME > ミーコの独り言
""
年 1 年 2 年 3 年 4 年 5 年 6 年 7 年 8 年 9 年
""
年 10 年 11 年 12 年 13 年 14 年 15 年 16 年 17 年 18 年
""
にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログ 
 No90
ラッキーナンバーやラッキーカラー。
何か気になる数字があったり、
好きな色ってありますよね・・・。
好きな数字には、とことんこだわってみても面白いかも^^♪
好きな色は、自分のオーラの色です。
ある日、突然違う色が好きになった時は、オーラの色も変化してるのかも
知れませんね。

オーラは生体エネルギーです。
足りない部分を色で補うのも開運行動のひとつです。
パワーアップしたいときには、赤ですね^^!
洞察力や精神パワーアップには、青です。
直観力や癒しの色は緑です。
成功や富の色は・・・オレンジ。
知的好奇心を高めるのは、黄色です。
色と言うものを意識してみるのもよいかも知れませんね。

そして・・・とっても仲良しの人達は、
オーラがひとつに解け合ってゆきます。
その力は、何倍にもなり、離れていてもテレパシーで繋がっています。
 No89
誰でもお気に入りの場所ってありますよね・・・。
もちろん、私(ミーコ)にもありますよ^^
ベッドの上と窓辺の特等席です♪

マーヤのお気に入りの場所は・・・京都です。
学生の頃から京都には、しょっちゅう足を伸ばしていたそうです。
何かに行き詰った時、さぁ〜と、ハンドルを握って、京都までひとっ走り。
神社仏閣に独りで訪れては、神様に愚痴をこぼしていたそうです^^

京都には、不思議なパワーがあります。
北の玄武、西の白虎、東の青龍、南の朱雀に守られた神秘の古都です。
時々、いにしえの人びとの息遣いがふ〜っと聞こえてくる時があるそうです。

世界遺産の建造物も沢山あります。
疲れた時・・・癒してくれる場所でもあります。
みなさんも機会があれば、訪れて見てくださいね〜♪
 No88
自分の可能性を試す事・・・今、何をしたら良いのか
目標も見つからない時ってありますよね。
何もないって思ったときこそ、
新しい可能性を手にするチャンスなのかもしれません。
古くなった不必要なもの・・・過去に生きるのではなく、
未来の無限の可能性に挑むきっかけが出来たのだと思ってください。

スピリチュアルな仕組みが分ると、
人生そのものが、楽しくなります。
あらゆることが必然であり、魂がその答えを知っています。

人生に正しい選択を求める事より、
自分に正直に生きて納得する事が大事ですね。
誰のためでもない、自分だけの人生ですから・・・。
自分らしくあろうとすると、光のサポートも始まります。
そして・・・魂の伴侶もすぐそばに居る事に気づきますよ。

運命の人の見分け方・・・どんなに障害があったり、試練があっても
二人の関係が自然とスムーズに行きます。
奇跡的な出来事もよく起こります。
魂が呼び合う関係は、どんな問題も乗り越えてゆけるでしょう・・・。
 No87
私(ミーコ)の生活は、ゆったりと過ぎて行きますが、
人びとは、とても忙しそうですね。
それでは、今日も独り言にお付き合いくださいませ♪

占いでの新しい年明けは、節分が境目となっていますが、
それでも、大晦日や元旦といった日にちは、とても大切な節目になります。
まず、感謝の気持ちと新年の目標を立てる大事な日となります。

12月は、楽しいイベントも沢山あります♪
街を彩るイルミネーションもキレイですが、大切な人と静かに過ごす時間も
素敵ですね^^☆

心がホッとする時間をどれだけ多く持てるかで、
人生の豊かさが決まります。
街には、多くのものが溢れているけれど、
本当に必要で大事にしなければいけないものは、決してお金では買えません。

心が幸せだって感じる事・・・周りの人達にも伝えてください。
そして、一番大切な人には、優しい言葉を忘れないでください。
 No86
21世紀は、それまでの神話や人びとの価値観が大きく変わろうとしています。
特筆すべき点は、様々な分野での女性の台頭が示唆されています。

それは、ある意味とても素晴らしいことではあるけれど、
まだまだ女性が活躍出来る土壌は、出来ていません。
少子化の問題も国や企業のサポート体制なくして解決は有り得ないでしょう。

女性が自立する事は、とても難しいのが現状です、
女性の意識改革も必要ですね・・・。
真の自立とは、男性と張り合うものではなく、
社会人として、その責務を全うする事。
自分の夢を叶えるのに、男性に依存する事なく、自分らしくある事。
男性と対等であろうとするなら、
女性らしさを失わない事だと思います。

時代とともに、男女のあり方も変わって来ていますが、
男性と女性は、そもそも魂の修行のあり方が違います。
お互いが、父性的、母性的であれば甘えも依存も存在しません。
相手を包み込む事が出来るのは、女性の特権かも知れませんよ☆

大切な人がいらっしゃる方・・・お相手を優しい心で包んであげてください。
男の人だって、弱音を吐きたい時がありますものね。
そんな時、安心させてあげてください。
そ〜っと、心を抱きしめてあげてください。
そして・・・、
あなたは、決して独りで闘わなくて良いのですよ・・・と。
 No85
人は誰でも・・・未知なるものへの挑戦をする時って、
不安になったりしますよね・・・。
絶対に大丈夫!って心で思っていても
初めての経験は、自信を持つまでに時間がかかるものです。

マーヤのクライアントの方の中には、
人生の節目を迎えた時に思い切った決断をされる人が多いです。
活躍の場を海外に求める方も多いですね。
言葉や文化、習慣の違いを克服しながら、みなさんたくましく生きておられます。

マーヤと同世代・・・子育ても一段落をして、
自分の人生を歩き出そうとしている人たちのエネルギーは、
若い人には、想像出来無いくらいパワーがあるみたいです^^♪
その自らの意志で運命を切り開こうとしている姿は、マーヤも教えられる事が多いと
申しておりました。
人は・・・いくつになっても夢を持ち続け、挑戦する限り、
自分らしさを失う事はありません。
年齢や立場に縛られる事なく、夢を叶えてゆきたいですね・・・。
 No84
いつも思うのは・・・気持ちの切り替えが出来ると
運勢も変わるという事です。

物事をネガティブに捉えてしまうと、
どんどん妄想が膨らんでしまいます。
確かにポジティブに考えられない状況もありますけどね。

大事なのは、解決能力といった臨機応変さだと思います。
そして・・・行動力。
失敗したって、取り返しのつかない事柄なんて存在しません。
必ず次の道があるのですもの^0^

この世界は・・・ファンタジーで出来てる^^!
この言葉は、マーヤが長年お付き合いしているクライアントの方が、
何気なく言ったことでした・・・。
彼女は、金融機関に勤めながら、ボランティアにいそしみ、芸術的な事柄にも造詣の
深い人です。
語学の研究にも熱心で敬虔なクリスチャンでもあります。
海を越えてのソウルメイトとの遠距離恋愛も・・・。
その彼女が言うには・・・小さな奇跡はいたるところに存在してると。
マーヤも私(ミーコ)もそう、思います^^☆
 No83
前向きに生きる事って・・・なかなか難しいですよね。
特に自分を取り巻く状況が悪い時ほど、
プラス志向でいなくっちゃって考えるけど、
ネガティブな感情とか、不安も抱えてしまいます。

本当に前向きに生きてる人たちは、
何が違うのかと言うと・・・、
心の底から自分を信頼してるんですよね。

ほんの小さな事柄にも感動出来たり、「ありがとう」って素直に言える事。
「ありがとう」って魔法の言葉でもあります^^☆

辛い状況にいたとしても
その中から学ぶ事が沢山あります。
そして・・・支えてくれる人も必ず存在します。

真の前向きさを忘れなければ、サポートがありますよ^^
頑張り過ぎない事も大事ですよ〜!
 No82
人びとの生活の意識が変わりそうです。
将来の生活に備えて、貯蓄を始めたりするのも良いですね^^!

様々な分野での世代交代も目立ちます。
自分らしさや、個性を尊重出来る人が生き残ってゆきます。
時代は、ものすごいスピードで変遷を遂げますが、
繊細さが必要とされます。

意識と体を活性化させること。
年齢に関係なく、魂の若さを保つ事。
自分磨きにエネルギーを費やすのも良いですね。
行動力も大事です。
オフィシャルな場面では、自分の意思表示を明確にしてみてください。
プライベートでは、良い出会いがあったり、パートナーの居る方は、
お互いの目標をしっかりと話合う事で絆が深まります。

時間とお金を有効に使う事も課題となりそうです。
自分のために優しい時間も作ってくださいね〜!

2006年は、新しいチャレンジを考えてる人にとっては、
星たちも味方になってくれますよ^^☆
 No81
毎年、世間はものすごいスピードで変わろうとしています。
ひとつの時代のサイクルがめまぐるしいほどです。

でも・・・人の心の在り方は、
いつの時代でもそう変わらないものです。

現代社会は、昔と違って様々なストレスがあります。
これだけ物があふれ、生活が豊かになっても
心が満たされない思いを抱えてる人も多い世の中になっていますね。

本当の自分が求める幸せの価値観は、
誰のためでもなく、自分が決めて行かなければなりません。

満たされていないと感じる時は、
そっと自分と向き合う時だと思ってください。
絶望の淵にあっても、希望を忘れない事。
この世の出来事は、必ず意味のある事ばかりです。

予想外の出来事を受け入れる事が出来た時、
新たな出発の時が来たのだと思ってください^^
それらの積み重ねの先には、きっと理想の自分と笑顔で逢えますよ♪
今は、新たな年の始まりに向けての準備期間だと思ってくださいね〜^^!
 No80
し〜んと静まり返った部屋の中を走り回る事があります。
それでも朝はやっぱり早起きで、
お天気の良い日は、しっかりと朝陽を浴びてる私(ミーコ)です^^

私(ミーコ)は、高層階に住んでいますが、
時々、マーヤに外に連れ出して貰う事もあります。
人間も動物も大地のパワーを吸収しないといけませんね^^

都会に住んでいても、街路樹の銀杏並木の落ち葉が
アスファルトの上にひらひらと舞い落ちる様子は、ほっとなごみます。

自然のエネルギーを肌で感じる事も大切ですね・・・。

それでも・・・ふっと何かに行き詰った時には、
高い建物に上がってみる事もお勧めします^^♪
窓から見える景色を見ていると、
様々な思いや悩みがす〜っと軽くなる事がありますよ。
 No79
人には、様々な顔がある事をお話しましたね。
ペルソナに対峙する顔・・・。
シャドーと呼ばれる部分です。
自分の中にあるマイナスな感情や、恐れや不安。
認めたくない部分。
それが顔を出すのは、自分と向き合う時ではなく、
対人関係において、人と関わる時に映し出されます。

苦手な人と関わらなければいけない時は、
中立の立場を貫いてみてください。

相手のいやな部分は、自分の持っている部分の抵抗でもあります。
中庸さを保つという事は、その出会いの真の意味を学ぶという事です。

難しいかもしれませんが、その出会いを通して、
自分の方向性を見つけることだって出来ますよ^^!
そうやって、苦手な相手を飲み込んでくださいね〜!
 No78
おまじない・・・皆さんも子どもの頃から、
いくつか試してみた事があるかと思いますが^^

ちょっと期待しながら、簡単に出来るもの。
風水的なもの。
または、専門的に密教的な呪術・・・等など。
おまじないの原理は、潜在能力を活性化する役目もあるかもしれません。
マーヤは、基本的に魔術的なことには、関心はありません。
マーヤの尊敬する師匠は、日本のクローリーと呼ばれている、
日本のタロットリーダーでもある方ですけどね。

願いは・・・魂が求めるものならば、必ず叶うと思うからです。
小さな夢を少しずつ叶えてゆく・・・そうすれば、大きな夢だって
叶います^^☆

それでも、ちょっと勇気が欲しいときには、おまじないって楽しいかもしれませんね^^♪

恋愛運を上げたい時は・・・猫グッズが効果を発揮しますよ。
復活愛を望む方なら、天使グッズも。
仕事運を上げたい時は・・・出社の時、左足から入ってください。
仕事が終わって、オフィスを出る時は、右足から出るようにしてみてください^^
気持ちの切り替えが上手に出来るようになりますよ・・・。
こんなおまじないなら、簡単ですよね^^
 No77
様々な変化を迎えた人・・・そして、これから転機を迎える人。
大事な事は、
自分の望む方向性をしっかりと見つめる事です。

自分が、何をしたら良いのか分からない人もいらっしゃるでしょう。
過去を振り返ってみて、
どんな時が楽しかったですか?
何をしている時が居心地が良かったですか?
確かに過去には、戻る事は出来ません。
でも・・・もう一度、新しい自分になって、
チャレンジする事は、いつだって出来ますよ〜!
目標のある人は、不安な気持ちを希望に変えてみましょ♪
最後まで諦めない事です^^!
夢は・・・見続ける事を出来る人が叶えてゆけます☆

暗いトンネルの中にいても、
必ず光が射し込んでいる出口を見つけられるでしょう。

そして、どんな時でも笑顔を忘れない事!
大切な人に 「とびっきりの笑顔」 を見せてあげる事が出来るようになったら、
もう歩き始めていますよ・・・。
 No76
私(ミーコ)は、8歳になった今でも
赤ちゃん猫のようだといわれるのですが、
人は、様々な顔を持っていますね・・・。
第一印象や、まだ親しくない人に対する顔と本当の顔には、
かなりのギャップがあります。
仕事の顔・・・プライベートな顔。
人は、個人である前に公の立場と言うものに縛られていたりします。

ペルソナ・・・西洋占星学では、アセンダントがその役割を示しています。
太陽星座と月の星座が、その人の生き方と資質を表しています。
天体が複雑に絡み合って、ひとつのホロスコープが出来上がります。

ホロスコープは、「曼荼羅」に例えられることがあります。
星たちが語りかけてくるような気がします。
今、この瞬間のホロスコープには、二度と巡り会いません。
一日、一日がどれほど大切なのかを教えられます。

人生の折り返し地点をとっくに過ぎたマーヤと私(ミーコ)ですが^^
最近では、年齢を重ねてゆく事の素晴らしさを実感しています。
人は、いくつになっても感動を忘れなければ、
瑞々しい感性を持ち続けることが出来ますね^^☆