HOME > ミーコの独り言
""
年 1 年 2 年 3 年 4 年 5 年 6 年 7 年 8 年 9 年
""
年 10 年 11 年 12 年 13 年 14 年 15 年 16 年 17 年 18 年
""
にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログ 
 No120
春が近づくと、何となく心がウキウキしますね。
人生の節目を迎える人も多いかと思います。

新しい希望に向かって、明るい気持ちでいたいですね^^

環境の変化が、
様々な心の変化を生み・・・そして、方向転換のきっかけを作ってくれたりもします。
ただし、与えられた環境というものは、実は自分が作り出しているのですね・・・。

自分にふさわしい、受け取る事が出来るものが、引き寄せられます。

その中で葛藤する事もあるでしょう。
でも、人は、苦悩や葛藤、そして、喜びを体験する事で学んで行きます。

真の強運の持ち主は、
どんなに試練があっても犠牲を払う勇気を持ち、
辛抱強く諦めない人です☆

いつだって、リニューアル出来る事を知っている人です。

そして・・・心に「愛」をいっぱい持っている人です。

優しい心は、出し惜しみすると。。。もったいないですね^^♪
 No119
太古の昔から変わらぬ光景。
それは、朝になると陽が昇り、夕方になると陽が沈みます。

運命も本当は実にシンプルなものです。

人生には、時として転機を迎える時期があります。
転機のときは、
どの道を選んでもその時に必要な学びは得られるようになっています。

明日起こる出来事に対して、
大らかな気持ちでいると言うことは、深い所で自分を信頼していないと
出来ません。
人は、過去の自分の経験を元に未来のデータをはじき出しがちです。

でも・・・同じ時、同じ人と関わっているのではありません。

無用な恐れや不安を手放す事が
自分を幸せにするキーになりますよ^^

内面から生み出されるエネルギーは、
その時の自分の波動にあった人や出来事を連れて来ます。

様々な感情を押さえ込んでいたり
自分に正直に生きていない時は、魂が気づきを得るまで
思うように行かない・・・人とうまくやっていけないと言う現実を引き寄せてしまいます。

どんなに辛い出来事に出会っても、それが自分と向き合う大切なきっかけとなる事が
分れば、次のステップに行く事は決して難しくないですよ。
あるがままの自分を認めてあげて「これもまた良し!」と思えれば
運命は、必ず好転してゆきます^^
 No118
マーヤは、お掃除が大好きです^^
猫もきれい好きですけどね♪

特に女の子にとって、関心のある事と言えば、
美容に関する事ですね〜。
洗面所をピッカピカに磨いてみてください。
お手洗いもいつも清潔に・・・。
必ず、美容にも効果が現れます☆

洗面所やお手洗いに
小さな観葉植物を置いてみるのも良いですね^^

クローゼットの定期的な点検も大事ですね。
風水では、基本的に新しいものに気が宿ると言われています。
洋服など、着なくなったものは、早速処分しましょう。
お気に入りのものは、もちろん大事にしてください^^

そして、とっておきの風水をひとつ・・・。
本や手帳と言ったものに
鳥と山のモチーフがあるものをはさんでみてください。
やる気を起こさせてくれる「陽」の気が取り込めると同時に
あなたを守ってくれるでしょう^^
 No117
毎日の日常って、ストレスとの闘いのようなものですね。
切り替えが上手な人はいいけど、
なかなか出来無い時もありますね・・・。

心に問題を抱えていたら、
体も思うように動いてくれません。
リラクゼーションの大切さ・・・。
時には、仕事や勉強を横に置いといて、
好きな事をやってみましょう。

アウトドア派なら体を動かす事も良いですね。
インドア派なら、好きな映画を観たり、音楽を聴いてみたり・・・。
絵を描く事だって・・・楽しいかもしれません。
マーヤは、猫の絵が得意だそうです^^♪

自分らしさを取り戻したなら、
また積極的な自分になれますよ・・・。
 No116
気分が落ち込んだ時、
ポジティブにならなきゃって焦ってしまう事ってありますよね。
それでもやる気が起きてこない・・・。
そんな時は、エネルギーが不足しています。
エネルギーが足りなければ、やる事なすことが中途半端になってしまいます。
余計に悪循環ですよね。

こんな時には、
全ての事に対して積極的になる必要はありません。
たったひとつの事だけ・・・それも今、必要な事だけに専念してみましょう。
一番先に片付けなければいけない事は何なのか、
まず優先順位を考えてみるのです。
他の事は、何とかなる!って楽観的に考えてみましょう。

ひとつの事を片付けたら、
また勇気が湧いて来ます^^
そして・・・自信と安堵感が生まれます。

その繰り返しがポジティブシンキングに繋がりますよ〜^^☆

たった一つのことだけ、まず始めてみましょ♪
 No115
猫は、もちろん人間の言葉を話す事は出来ませんが、
人間よりも表情は豊かだし、意思表示もキチンとしますよ〜^^

人は・・・本音と建前をうまく使い分けなければいけないときがありますね。
特に苦手な人と対峙する時など。
オフシャルな場面では相手を受け入れるという事を学びます。

人間関係ほど、繊細で難しい課題はありませんね。

気を遣う・・・と言うより気を配る・・・。
そんな人でありたいですね^^☆

苦手な人にも
相手が何か困っていそうだったら、
そ〜っと手を貸してあげましょう。
きっと・・・その人から分ってもらえなくても、
いろんな所で助けられたりしますよ・・・。
 No114
想念・・・この言葉からどんな事を想像しますか?
この世界は、想念で出来てると言っても過言ではありません。

否定的なことを考えれば、そういった現実を引き寄せてしまいます。
言葉もなるべくなら肯定的に使ってみましょ・・・。

「大丈夫、きっと上手く行く^^!」。
いつも自分に言い聞かせてあげることですよ。

相手は・・・自分の鏡。
あらゆる日常は、心の写し絵。

人と比べない・・・。
自分のペースを守る事。
無理をせずに自分らしくある事。

そして・・・一番大切なのは、笑顔で居る事です^^☆
 No113
時には、忙しい日常を抜け出して、
いつもと違う場所で、いつもと違う事をしてみるのも
心と体がリフレッシュしますね。
私(ミーコ)は、お家が大好きですけど、
時々、海のそばまでお出かけする事もありますよ〜。

浜風に当たりながら、渡り鳥を眺めるのが好きです♪

都会の雑踏は、様々な波動が飛び交います。
自然は、人や動物の心も和みます^^☆

日常の暮らしの中で、
「音」・・・「香」・・・「光」・・・「風」・・・「水」・・・「気」
の6つのエネルギーを取り入れて、
感性をオンに出来れば、直感も研ぎ澄まされてゆきますよ・・・。
 No112
好きな音楽・・・ジャンルは、人それぞれですね^^
猫も音楽が好きだったりします♪

時代を象徴する曲の中には、
その当時の思い出が彷彿とするようなものもありますね。
60年代、70年代の音楽は、マーヤの青春時代だったそうです。
時代は繰り返す・・・今、その当時の音楽を
マーヤの娘たちが新鮮だと言って聴いているのは不思議な感じだそうです^^

懐かしい曲を聴くと、
その頃の自分に出会えるような気がします。

若い頃って、限界を作らないから無理をしがちになるけど、
何かに一生懸命に打ち込む事って素晴らしいですね^^!
結果よりもプロセスから学んだ事は、
年齢を重ねた時に経験や自信に繋がります。

それは・・・いくつになってもチャレンジする事への探究心の源になったりもしますね!
若いって言う証拠は・・・思いついたらすぐに行動出来るかどうかです♪
もちろん、私(ミーコ)も思いついたら、何でもおもちゃにして遊んでいます^^
どんなに忙しくても遊び心は、失いたくないですね☆
 No111
もうすぐバレンタインですね。
プレゼントを考えてる人も多いかと思います。
気持ちを伝える時って、バレンタインの日じゃなくてもかまわないかなぁって
思いますよ^^☆
心を形にするのも素敵な事ですね。
決して高価なものじゃなくても、思いは、こめられますね。

伝えたい思い・・・それはいつだって素直な気持ちを表してみましょうね^^
言葉にすることも大切ですね。

言霊・・・優しい言葉は、相手の心に響きます。
そして自分自身も癒してくれるでしょう。
 No110
新しい年になり、新たな第一歩を踏み出そうとする時、
ふと立ち止まり、「これでよかったのかなぁ」と思う事がありますよね。

様々な葛藤や不安・・・。
何の確証や保障も無い未来・・・。
それでも自分の信じた道は、間違いではありません。

やるだけやって、委ねる・・・。
全託・・・目に見えない存在の方たちに恭順の意志を持つ事。
本物の全託は、全ての自分の力を出し切った時に
人生の方向性を教えてくれるでしょう。

そうです!一生懸命トライした事は、
きっと糧となるはずです。

未来は、決定しているものではありません。
宿命は変えられなくても、運命は変えてゆけます。

ほんの少し見方を変えるだけで、また新たな道が開けてゆけますね^^!
 No109
二月になれば、新しい自分を見つけに行きましょう^^♪

風邪やインフルエンザが流行っています。
どうかみなさまもお体に気をつけてくださいね。

私(ミーコ)は、今まで全く病気知らずの親孝行猫でございます。
安心感の中で、暮らしているからでしょうか^^
(食っちゃ、寝る、遊ぶの生活だからですよね^^)

でも・・・人間は、そうはいきませんね。
常に不安と背中合わせの毎日。
混沌とした世の中では、安心出来るものなど何もありません。
だけど・・・安心って、そもそも何があれば満たされるのでしょうか。

真の幸せは・・・誰かに必要とされる事。
仕事でもプライベートでも
必要とされてるという思いが、自分を奮い立たせてくれるはずです。
人は、他者と関わる時に自分を発見します。
寂しさや打算ではない相手から必要とされた時、
大きな力が発揮されます。
疲れてしまうのは、自分も打算に流されてしまう時。

何かを失っても全てを失う訳ではありません。
希望を捨てない限り、きっと違う道が見つかったり、新たな人間関係が始まる事でしょう。

答えが見つからない時は、静かに時を待つ時期。
本当の答えは、理性で判断するよりも直感が教えてくれます。
恐れや不安を手放した時、直感は、正しい道を示してくれるでしょう。
 No108
まだまだ寒い日が続きますが、
節分まであと少し。
「巻き寿司」や「いわし」は縁起物なので、是非召し上がってください。
もちろん、私(ミーコ)も「いわし」だけ頂く予定でございます♪

豆まきも大切な行事です。
厄払いになりますよ・・・。
特に厄年に当たる人は、自分の年齢よりもひとつだけ多く豆を食べてください。

去年まであまりパッとしなかった人は、
物事の切り替えを上手になさってください。
不要になったものはないか、改めて点検です。
好調だった人も今までの運を大事にするつもりで、
周りの人たちに感謝の気持ちを忘れないでくださいね〜。

運気は、自分の心の持ち方しだいで大きく変わります。
本当の幸せは、自分で見つけられるものです。
目に見えるものだけに捉われていたり、現実的、物質的なものだけに縛られていると、真の幸せとは言えないですね。
心と体を開放させてあげると、本当に自分が何を求めているのかが分りますよ・・・。
誰のためでもない自分だけの人生です。

そして・・・幸せを人と分かち合う事ですね〜^^☆
 No107
エネルギーの持つ不思議。
元気の無い時は、オーラも弱くなります。
そんな時は、まず窓を開けて換気をしてみましょ。
マイナスのエネルギーを追い出してしまうのです。
「お香」や「アロマ」も浄化の作用があります。

旅行に行く事もエネルギーをリフレッシュさせる事が出来ます。
その土地の波動を感じる事。
自然が多く残っている場所なら、
プラスのエネルギーが沢山ありますよ・・・。

思い切って環境を変えてみる事も
時には、必要かもしれませんね・・・。

いつも新しい自分を感じる事。
日常の中からマイナスのものをリセットする事から初めてみましょう。
より良い未来を引き寄せるために・・・。
 No106
人の心は、天候によっても左右されがちですね。

運勢も天気と同じようなものです。
大雨や雪の日もあれば、爽やかな快晴の日も・・・。

大切なのは、どんな状況でも対応出来るしなやかな心。

期待と失望は、常に背中合わせ・・・。
でも、決して諦めたりしない事です。

計画は、時に変更を余儀なくされる事もあるけど、
結果的には、自分の望む未来を引き寄せます。

世間体や、周りに振り回される事なく
自分自身であろうとする事・・・それは、勇気を持つ事です。
誰のためでもない自分のために生きてゆく事。

試練は、きっと様々な事を気づかせてくれるでしょう。

人との出会いと別れ・・・人生の中では幾度も繰り返されてゆきます。
永遠に添い遂げようと思っても叶わぬ事もあります。
でも、自分自身が魂の伴侶を求め続ける限り、
光の存在の方たちは、決して見捨てたりはしませんよ〜!
そのためには、自分に正直である事です。
打算や目先の事に左右されない自分でいる事。
そうすれば、
新しい幸せが待っています。

本当のソウルメイト・・・きっとどこかにいますよ・・・。