HOME > ミーコの独り言
""
年 1 年 2 年 3 年 4 年 5 年 6 年 7 年 8 年 9 年
""
年 10 年 11 年 12 年 13 年 14 年 15 年 16 年 17 年 18 年
""
にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログ 
 No165
子どもの頃って、大抵の人が、両親や周りの人に認められたいって
がんばって来たことがありますね^^
正統派を目指した人・・・主流派の中に自分の存在価値を認めた人。
でも・・・正統派じゃなくて、反主流であっても
自分らしくいられたら素晴らしい事なのです。
 
社会においては、周囲の評価や意見、誰かの決めつけは
時として、息がつまるようなオーラとなって迫ってくることがあります。
それでも、自分らしくありたいと信念を強く持っていたなら、
そんなマイナスのオーラを跳ね除けることが出来ますよ^^!
 
「あるがままの自分」を受け入れることが出来たら、
もう、一歩前に踏み出していますね。
 
疲れて、何もする気が起こらない時は、
思い切って休養することも大事。
 
休暇は、自分へのとっておきのギフトです^^♪
何もかも忘れる時間を持つことは、次のステップに行く近道なのです。
携帯も置いて、僅かなお金だけを持って、のびのびと休暇をとることが出来たら良いですね〜♪
 
開放と再生は、実体のない不安や恐れを克服する大切なメソッドとなりますよ。
 No164
身の回りのものを見てみると、
いろんな色に囲まれて暮らしている事が分りますね〜♪

色の効果は、癒しであったり、元気になれたり休養出来たりと言った、様々な作用があります。

その時々の精神状態で好む色も変わったりします。
赤い色を好む時は、何か新しい冒険にチャレンジしたくなった時です。
青い色は、冷静な判断を必要とする時。
緑は、癒されたい時ですね。
優しい気持ちになりたい時は、ピンクやすみれ色を好みます♪

好みの色によって、自分が何を求めているのかが分ったりします^^

自分探し・・・目標がまだ見つかっていない方は、
まず、白い色やベージュを身に着けてみましょう。
新しい発見があるかもしれませんよ〜^^☆
 No163
心配ごとがあったりすると、
人は、必ず「起きて欲しくない事」の想像を働かせてしまいます。
前向きに生きようとするなら、
「起きて欲しい事」を考えるようにしてみましょう♪
ひとつでも叶ったら、プラス志向の自分になれるはずです。

それでも、どうしても前向きになれない時は、
別の道を考える事も大事ですね。
「努力」が楽しいって思えるように。

目標が、まだ見つかっていない人は、
ただ、自分が好きな事、居心地の良い楽しいって思える事を
周りを気にせずにやってみる事です。

対人関係で悩んでいても
その相手のいやな部分が自分の鏡であることに気づいたり、
反面教師であることの学びだと分れば、自然に問題が解決してゆくでしょう。
自分に必要な出会いしかありません。

その中でも、相手に対して、自分が求めるよりも与える喜びを知る相手が、真のソウルメイトですね^^☆
出逢ったことに素直に感謝出来る相手が運命の人です。

苦手な人に対しては、「許す」事が学びになります。
ソウルメイトは、現実なエゴを克服してくれる相手になります。

ずっと、相手の笑顔を見ていたい・・・そんな人でありたいですね☆
 No162
最近、何をやってもツイテないとかパッとしない時ってありますね。
「運気」には、流れというものがあります。
追い風の時もあれば、逆風の時もあります。

じゃ、良くない運気の時には、
何もしない方が良いのかと言うと、そうではありません。
積極的に運気の流れを変えようという努力は大切ですね^^
「運」というものは、そのときの結果だけが全てではありません。
一見、悪いように思える事柄の中に次のチャンスの芽が潜んでいることだってあります。
逆転の発想は、いたるところに存在しているようです。

精一杯努力して、あとは天に委ねる鷹揚さも必要かもしれませんね。

人生の転機には、
目に見えない存在の方々の力を実感することがあります。

どうしようもない時に「神頼み」をしたって、
それはそれで良い事ですね^^

「守られている」・・・「助けられている」、そう思うような出来事って意外と多かったりしますね。
どんなに辛い時でも最後まで諦めない人は、運命を切り開いてゆく事が出来るでしょう☆
 No161
心配事がある時って・・・意識は、過去か未来のどちらかに
向かっている時なのですね。
「今」と言う瞬間に生きる事を学べたら、
少しずつ不安はなくなります。

体から送られてくるメッセージにも耳を傾けることが大事です。
首や背中の痛み・・・胃が弱くなったりする時って、
自分に無理をさせている時ですね。
体からのメッセージは、これからの方向性を示唆してくれていたりします。

自分の内側にあるものを変えてゆくと、
外側の出来事も少しずつ変わって来ます。

今の現実と理想とのギャップに悩む必要はありませんね^^
成果を急がずにゆっくりと歩いて行くこと。
目的地には、どんな道を選んでもきっとたどり着けます。

物事の結果って、案外予想よりも良かった〜!なんて事が
ありますね〜^^☆
人生は、常に変化しています。
明日になれば、また別の選択肢だって選べるようになりますよ・・・。
 No160
自分と言う存在が周りの目には、どんな風に映っているのかは、
誰でも気になりますよね。
それは、ある意味客観的に自分を見るきっかけでもあったりします。
だけど、全ての価値基準が他人のものさしだったとしたら、
本来の自分らしさは失われてしまいますね。

マーヤは言います。
占いの仕事をしていると、
およそ一般論では、とうてい説明出来無いような出来事や
人間関係に出会う事があると・・・。

信念を持つ事・・・執着やエゴではなく、信頼する心を持つ事。
期待しない・・・見返りを求めない。
一見、とても難しい事のようですが、
相手が喜ぶ事って、自分の魂も喜ぶのですね^^

誰のためでもない自分だけの人生です。
後悔しないように生きることは大変だけど、
失敗を怖れていては、成功する事も出来ません。

他人や世間の価値観に流される必要など、どこにもありませんね〜^^☆
今日からでも遅くありませんよ・・・自分探しという冒険をしてみるのも悪くないですね^^♪
 No159
コミュニケーションの大切さ。
思いを言葉にする事って、難しいですね。
勝手に解釈して気にし過ぎたり。
相手の真意が分らずに落ち込んだり・・・。

電話やメールといったツールだけでは、伝わらない事も多いですね。
何も言わなくても分かり合える・・・そんな時だってありますね^^♪
だけど、言葉は大事です。

ひとつひとつの言葉に愛を込める事。
優しい言葉は、魂に響きます。

私〈ミーコ)もマーヤの声のトーンで、
ご機嫌なのか、そうじゃないのかがすぐに分りますよ〜^^

優しい声で、名前を呼ばれる事が大好きです♪

人間関係においては、、その間に独特の「気」というものが生まれます。
信頼しているる相手とは、心地良い気が通い合いますね。
それでも、言葉で伝え合う事・・・大切にしたいですね^^
 No158
ここ最近、何となく運気が上がらないなぁって思う時って
ありますよね。
そんな時は、パワーのある場所に行ってみるのも良いですね。
暖かい感じがする自然の多い場所や、
花がいっぱい咲いている所も。

自分が落ち着く景色や土地も良いですね。

どうしても何処にも行けない時は、
通勤ルートを変えてみたり、身の回りのものをいつもと違ったものを選んでみたり、
イメージチェンジだって良いかも知れませんね〜♪

そして、思い切っていつもと違う行動をして見ることも
開運に繋がります^^☆

自分の中にある好奇心を刺激する事は、
とても大事な事ですね。
新しい発見が出来るかも。

勇気を出して、固定観念を変えてみると
別の方法が見つかったり、本当の自分に出会えるでしょう。
 No157
物事がなかなか上手く行かないのは、
それを力ずくで成し遂げようとする時です。
心の葛藤を解決するのには、自然の流れに任せてみる事も大切です。
矛盾を孕んだ現実の中で、
何を優先させるべきなのかをじっくりと考える事も必要ですね。

他人ではなく、自分の判断に委ねる事も・・・。

人生においては、状況が好転する前に
何度も変転といった経験をする事があります。

変化は、何かを手放す必要性を説いています。

理想だと思っていた古いビジョンにこだわり続けていると、
望むような変化は訪れません。

生き方を変える事で、きっと素敵な自分に出会えるでしょう。

物事は、全て絶妙なタイミングで祝福を連れて来てくれますよ〜^^☆
 No156
自分自身を知る事・・・愛する事。
当然のように分りきっていることですが、
それがなかなか難しいですね。

自分が誰と比較して、落ち込んでしまうのか。
世間のものさしを重視してしまうからですね。
外側の評価よりも、
自分が「心地良い」って思う感動の方が大切ですね^^☆
「〜でなければならない」「〜しなければならない」
そう思いこんで自分を追い詰めてしまう。

自分を縛り付けずに、しなやかな感受性を持つ事が出来れば、
あるがままの出来事も受け入れられるし、
流れに身を任せる事も必要だと言う事を学べます。

自分を愛する事のレッスンが出来れば、
本当に必要な人や物事がよ〜く分るようになります^^

自分を愛する事が出来て、初めて自分以外の人も愛せるようになります。
そんな自分になれたなら、魂の繋がりのある相手にも巡り逢えますね〜^^
 No155
超常現象・・・その言葉からは、
コワイものっていうイメージもあるかも知れませんね。
マーヤと私〈ミーコ〉の住む家では、ごく普通に超常現象が起こります。
家族もそれを自然に受け入れている所があります。

マーヤのお客様に言わせると・・・「先生んちは、アダムスファミリーみたいだね♪」って^^
霊的な事柄は、いたずらに怖がる必要はありません。
先祖を敬う気持ちや見えない存在の方たちに対する畏敬の念は、
奇跡が起きた時に、あ〜、やっぱり守られているんだと、
思う事がありますよ・・・。

人との出会いも守護霊さんの力が働いている事があります。
仕事でもプライベートな関係でも
守護霊さんの引き合わせだと思えるような出来事が沢山あります。

運命の人との関係は、
どんなに障害が多くとも、スムーズに事が運んでゆくのだそうです。

自分に必要だから出会う・・・お互いを高めあう為に。
力を合わせる大切さを
守護霊さんもそっと見守っていてくださるようです。
 No154
雨の日というのは、
ちょっと気分も落ち込み気味になりますが、
ずっとイヤな事が続いていた時には、厄落としの効果もあります。
マイナスの出来事もす〜っと洗い流してくれたりもしますよ。
心に潤いをもたらす事もあります。

人の心は、お天気のようなもの。
明るく晴れ渡る日もあれば、
少しセンチメンタルな気分になったりもします。

どんな時でも感性豊かな心でいれば、
その時々の物事から学ぶ事は出来ますね^^

マイナスの感情でさえ、自分の本当の目的を教えられる事があります。
前向きな心でいるためには、
自分にとって、何が問題になっているのかをしっかりと見極める事は大事ですね。

目的地が分れば、どのような道のりを選んでも
きっと後悔しないでしょう。
その目的も「こうなりたい!」って思うだけでいいのですよ・・・。
 No153
スピリチュアルシグナル・・・例えば夢の中でメッセージを
受けたり、誰かの言葉を通して伝えられたり、
本を読んでいても心に響く文章がありますね。

偶然が重なり合う事や、何故だか分らないけど、
行って見たいと思う場所には、
そのとき必要なメッセージや気づきを得る事があります。

行きたい場所・・・逢ってみたい人。
今の自分に必要だからシグナルを感じるのかも知れませんね。

転機を迎えている時は、
思い切って日常から離れてみるのもリラクゼーションになりますね^^
自然の中で英気を養い、また新たな自分と向き合う事。
人は、いくつになってもゼロからスタート出来るものです。

くじけそうになっても、
何度でも自分自身にさえ負けなければ、挑戦者の切符を手にしています^^☆
自分が何にこだわっているのかを知る事が出来れば、
目指す道は、必ず見つかります。
 No152
毎日を穏やかな気持ちで過ごす事って、
ホントは、なかなか難しいですね。
その日によって、体調のコンディションも違うし。

ちょっとした事で、気分が落ち込んだりもします。
身の周りに起こる出来事は、全てが意味のある事だと分っていても
つい、思わず逃避したくもなりますよね。

そんな時は、動くスピードを少し緩やかに、
違う視点から物事を見てみましょう。
答えを外側の状況に求めるのではなく、内なる心の声を聞いてみましょう。
もう、本当はその答えを持っているのです。
ただ、それに気づいてあげるだけで良いのかも知れませんね〜^^

試練とは、自分が本来どんな目的を持っていたのかを
思い出させてくれるものなのかも知れませんね^^☆

行き止まりのように見えた物事も
ちょっと発想を変えるだけで、人生を大きく展開させるきっかけになるでしょう^^
 No151
小鳥達の声を聴きながらまどろむ私〈ミーコ)でした♪

相性の持つ意味・・・占いでは、生年月日を元に
基本的な相性の良し悪しが導かれます。
人と人との関わりは、エネルギーセッションです。
それぞれが持っているエネルギーの交換が起こります。

仕事でもプライベートでも
心地良いと思える相手ならお互いの不足している部分を補い、
柔らかくエネルギーが中和され、バランスが保たれるようになります。

相手の性格や自分自身も影響を受けることになりますね^^

エネルギーは、与える事や受け入れる事が大切☆
軽やかなやり取りが出来るようになったら、
相性という枠組みを超えて、深い絆が誕生します。

そのことはやがて、
どんなに辛い試練でも人生の一部として受け入れてゆく勇気と
感動を運んでくれる事でしょう。