HOME > ミーコの独り言
""
年 1 年 2 年 3 年 4 年 5 年 6 年 7 年 8 年 9 年
""
年 10 年 11 年 12 年 13 年 14 年 15 年 16 年 17 年 18 年
""
にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログ 
 No15
10年前って、皆さんは自分の人生を振り返ってどんな事がありましたか?
私(ミーコ)は、まだ生まれてませんでしたが♪
だいたい、運勢的には、10年が一区切りになるようです。
人によっては、転換期がもっと短い周期で来る方もいらっしゃるようですけどね。

人生のステージの変化は、必ず訪れます。
思うように行かない事は、軌道修正の必要さを示唆しています。
古くなった考えや発想・・・生き方の根本的な見直しを迫られることもあります。

全てをリセットする必要はありませんが、
不必要なものをずっと引きずってしまうと、本来の自分の目的を見失ってしまいます。

古くて必要じゃなくなったものは、
必ず壊れますが、そのあとに、自分にふさわしい新しいものが、
きっと生まれて来ます☆

人との繋がりもそうですね。
縁の移り変わりも起こって来ます。
本当に必要な人たちだけが残って行くのですね・・・。

新しい自分に出会うためには、未来をいたずらに怖れないでくださいね!

それでは、またお目にかかりましょ。
 No14
皆さんは、夏のバカンスの計画とかを立ててるのかなぁ〜
私(ミーコ)は、お家が大好きなので、もちろん、何処にも行きませんが。

季節の移り変わり・・・運気も一定ではありません。
転換期の時は、出逢う人たちのタイプも今までと異なります。
運命が変わる時は、出逢いによってその方向性も変わって来ます。
どんな人に出会うかは、
その時の自分が潜在意識で求めている人のようです。

試練の時は、最も縁の深い人たちとの出逢いもあるようです。
共に乗り越えてゆく事の素晴らしさを学べたら、穏やかな人生が待っています☆

それでは、またね・・・。
 No13
みなさんは、毎日どれくらい笑って過ごす事がありますか?
深刻な問題を抱えていて、そんな余裕なんてないって人もいるかも知れないけど・・・。
辛い時ほど、笑顔でいてください。
私(ミーコ)も笑顔を見せることがあるんですよ〜♪
猫も笑います。

毎朝、鏡の前で、笑顔の練習・・・あなたの笑顔は、とても素敵なはずです。
辛い時ほど、悲しい時ほど、笑顔は輝いて見えます。

開運行動の第一歩です。
試練の真っ只中にいる時でさえ、笑顔が救ってくれます。
明るい気持ちになれたなら、ガイドスピリットのサポートが始まります。

よく、マーヤは、お客様の相談を受けている時、
「守護霊様が動いたね!」と言う表現をすることがあります。
確かに、不思議な事、見えない力が働いたとしか言えない現象は、沢山存在します。
「守られてる!」・・・そう思うことは、みなさんも経験があるかと思います。
ガイドスピリット・・・光の存在・・・マーヤによると、
さわさわと揺れる光の物体だそうです。
目も鼻も口も無いのに、テレパシーで会話してらっしゃるそうです。
しかも顔がないのに、ニコニコしてらっしゃるのが分かるそうです。

それでは、私(ミーコ)は、爆睡タイムに入りま〜す。
 No12
皆さんも睡眠時間は、足りてるはずなのに、
なぜか、寝た気がしないって事はありませんか?
ものすご〜く疲れている時もそんな感じがしますね。
あと・・・心に何か引っかかってる事がある時もそうですよね。

スピリチュアルな解釈では、人生の節目の時も
そんな感じがあるそうです。
人生の節目・・・変化の時は、誰しも不安になります。
でも、変化がなければ良くなって行くこともありません。

人は、必ず変わってゆきます。
様々な学びや気づきを得ながら成長すると、次の課題へと向かいます。
一見、悪いように見えることも
後になってみると、良かったなぁと思う事も多いですよね。
自分の人生は、自分で切り開いてゆけます。
まず、自分を好きになる事・・・信じる事から始めてくださいね。
 No11
みなさんは、“出逢い”について、どんな風に思われますか?
よく、出逢う人は、自分の鏡だと言われていますよね。
自分の魂の波動が相手を引き寄せるのだと・・・。
それは、仕事関係の人であったり、お友達であったり、異性もそうです。

相手の嫌な部分は、自分の未熟さを映し出す事もあります。

人は、人間関係の中で学んでゆきます。
苦手な人を好きになる必要はありません。
でも、相手を尊重することは出来ますよね。
全ては、学びであり、その中からメッセージを受け取る事は出来ます。

明るい気持ちでいれば、必ずガイドスピリットがサポートしてくれるようになりますよ。
自分が最も自分らしくいられたら、
最高のパートナーとの出逢いも叶えられます。

もちろん、私(ミーコ)のソウルメイトは、マーヤだと思っております♪

それでは、またね・・・。
 No10
梅雨入り間近ですね!
猫の私にとっては、苦手な季節ですが♪
今月から今年の後半です。
みなさんもそれぞれ転機を迎えたり、何か新しいことをしようと計画してる人も多いと思います。
どんな時でも、自分らしさを追及出来たらよいですね〜!

毎日の生活の中で、
心と身体がくたくたになった時・・・そ〜っと、自分をいたわってあげてください。
喜びも悲しみもしっかりと受け止めれるようになると、
もう次のステップに行けますよ。

自分に素直になること・・・そんなに難しいことでは、ありません。
優しい気持ちになることも♪
心が柔らかくなれば、硬くなった体も自然と動くようになりますよ・・・。
自分を大切に出来たなら、周りのひとたちへも、その想いは伝わります。
 No9
今日は「夢の話」についてお話したいと思います♪
みなさんも夢をごらんになる事が多いかと思います。
もちろん、猫である私もよく夢をみますよ。
マーヤによると、寝言もいびきもうるさいと言われてますが(笑)
「夢」というものは、実に不思議です。
日常の生活の中の事だったり、心の葛藤が夢の中で消化されたり、
様々な事柄が出てきます。
その中で、どうしても理解しがたい不思議な夢を見ることもありますね!
例えば、夢の中の自分自身・・・確かに自分なんだけど、
姿形・・・あるいは、性別まで違ってたりすることがあります。
それはね・・・過去世の自分だそうですよ。
守護霊やご先祖様からの重要なメッセージが届けられる事もあります。
みなさんも夢日記をつけられると良いですよ。
そこに面白い発見をしたり、ヒントになる事柄もありますよ!
 No.8
皆さんは、「運命」というものに対して、
どういう捉え方をしてますか?
すでに決まっているものなか、自分で切り開いてゆくものなのか・・・。
そのどちらも確証というものはありません。
「占い」というものを通して言えることは、
その人の自分探しのお手伝いは、出来ると思います。
変えてゆけるものは、自分の心です。
心の持ち方ひとつで、運命も変わります。
自分が、何を求めているのか、何がしたいのか・・・。
それが分かれば、もう、あなたは、自分の人生の主役なのです。
生きてゆく中で、人と関わる事で、様々な事を学びます。
仕事もただ生活をするためのものでは、ありません。
仕事をすることによって、目標に向かってゆく勇気・・・達成感。
相手に喜んで貰う感動を学びます。
恋愛も似ていますね♪
 No.7
神社では、毎年、6月と12月の末日に「大祓」という
行事が行われています。
6月の「大祓」は、「夏祓い」と呼ばれています。
結構、厳粛な儀式なので、最近、「ツイてないなぁ〜」と、思われる方は、
一度、氏神様の神社に詣でてみては、いかがですか?
氏神様は、その土地に住む人びとを優しく見守ってくださってますよ〜!
もちろん、無宗教の人だって大丈夫♪
私みたいな猫だって大丈夫です(笑)
そうそう、ツイテないなぁ〜と思う時は、宝くじも当たりやすいそうですよ!
今は、確か、ドリームジャンボが発売中ですね。
愛する人と一緒に買われてみては、どうですか?
みなさんに幸運が来ますように!
 No.6
マーヤは、毎日忙しく動き回ってるようですが、
私は、いつも「食っちゃ寝、遊ぶ」生活をしています。
人間は、どうしてそんなに忙しくしてるんでしょう・・・。

私は、ご飯の心配をしなくて、居心地の良い寝床があれば、それで幸せって思えるけど、人間はそうは行かないみたい。

求めてしまうと、際限なく限りない・・・。
与える事を
学べたら素敵な事ですね!

誰かに優しい気持ちを向けると、他の誰かが、自分に優しくしてくれる・・・。
みなさんもそんな経験はないですか?

身近な人への感謝の言葉・・・愛を伝えることを忘れないでいてあげてください。

もちろん、私もマーヤに優しい言葉をかけてもらってます。
時々、猫パンチで愛を返していますが(笑)

大切な人を思う時・・・自分だと思って優しい気持ちでいてください。
その気持ちは、やがていろんな人に伝染するはずです。
 No.5
時々、テラスに遊びに来る鳥たちが私のお友達です。
猫の私は、テレパシーがあるので、人間や動物の心が分かります。

みなさんにもあるでしょ?
電話をかけようかなぁって思った相手から電話がかかってきたとか・・・。
以心伝心・・・私たちは、全て想念で繋がっています。

こちらが苦手意識を持つと、相手も同じように思っていたり・・・。

そして、波動の法則は、同じような魂を引き寄せます。
良い出会いをしたいなぁって、思ったら、
早速自分磨きです!

素敵なあなたになれたなら、きっと良い恋が出来ますよ〜!

ちなみに猫は・・・恋愛の応援をしてくれるそうです。
猫が苦手な人も何か猫グッズをひとつは持ってみてください。
 No.4
おかげで大好きなひなたぼっこが出来ます。
それに、こんな日は、大自然の中で鳥や虫たちと遊びたいなんて、
都会の猫の私は思っちゃいます。

時々、海を見に、マーヤと行くんだけど、
私は、水辺が苦手・・・でも、潮風は気持ち良いです。

海は、浄化の作用があり、山には、癒しの効果があると言われています。
みなさんも時々は、普段の日常を離れて自然のあるところに
行ってみてくださいね!

自然の持つエネルギーは、疲れた心に力を与えてくれます。
それも天からの恵み。
だけど・・・最近の地球は、環境汚染で悲鳴をあげています。
経済効果という名のもとに、不必要なものが氾濫しています。
ひとつひとつの「もの」を大切にする心・・・大事にしてゆきたいですね!

それでは、またお会いしましょ・・・猫なので、寝ることにします♪
 No.3
今回は、目に見えない不思議な力、あるいは存在のことについて
お話したいと思います。
何も、お化けとかそういった、類のお話ではありませんよ〜!

皆さんも守護霊という言葉を耳にすることがあるかと思います。
守護霊というのは、もちろん、ご先祖様であったり、
過去世からのつながりの人であったりすることもあります。
ただ、本当の意味での守護霊は、光の存在です。
皆さん全員を見守ってくれてる優しい光なのです。
両サイド、後ろに3人いらっしゃいます。

どんなに辛くて苦しい時でも
私たちを導いて、守ってくれてるのです。
自分は、たったひとりぼっちなんだと嘆いたりすることもあるでしょう。
でも、そんな時に思い出してください。

私たちは、光の子どもたちなんだという事を・・・。
もちろん、猫の私にだって守護霊様はついてま〜す♪
 No.2
皆さんは、シンクロニシティってご存知?
意味のある偶然の一致のことです。
きっと・・・皆さんも経験があるかと思います。
何か気になることがある時、偶然にその事を知る機会があったり、
不思議な事は、誰でも体験してると思います。
そして、空間には、様々な波長が飛び交っています。
マイナスの想念は、マイナスの出来事を引き寄せます。
だったら、プラスの想念を持ち続けたいですね!

優しい気持ちでいると、
人びとの優しい思いやりに感動します。

出会う人は、全て先生です。
誰かと出会って、何かを学ぶ・・・気づきを得るのは素敵な事です。

私たちは、天から沢山のメッセージを受け取っています。
シンクロニシティは、そんなメッセージのひとつなのですね。
 No.1
マーヤの家族になって7年になるの。
マーヤとは、顔も似てるけど、性格もそっくり(笑)
霊感もマーヤ譲りです。
ここでは、私の独り言・・・マーヤと一緒に不思議の世界に皆様を案内したいと思います。

今回のお話は、UFOについてです。
マーヤは、よく明け方にUFOを見ます。
もちろん、私もその時は、たたき起こされて何度も目撃しています。
空を見上げてる時のマーヤは、本当の自分の年齢を忘れてるんじゃないかなと思うくらい少女のように瞳がキラキラしています。
何でも、小学生の頃から、UFOは沢山見てるそうです。
そう、ちょっと変わったところのある人間・・・猫の私から見ても
宇宙人かもしれない(笑)

占い師としては、とにかく元気のある人に違いない。
今日もマーヤは、私のそばで、お客様にそっと光を照らしているようです。

それでは、また私の独り言にお付き合いくださいませ。